SAMURAI×TPL

MENU

タイサッカー協会(FAT)、コンケーン・ユナイテッド(D1)のリーグ失格処分を発表

ホーム  新着・更新情報

新着・更新情報

 press release
2016/8/19
タイ・サッカー協会(FAT)、コンケーン・ユナイテッド(D1)のリーグ失格処分を発表

Khonkaen United

 19日、タイ・サッカー協会(FAT)は、ディビジョン1(Division-1)に所属する”コンケーン・ユナイテッド”の今シーズン消化した試合を含む全試合を放棄試合の扱いとし、リーグ失格とディビジョン2(Division-2)への降格を発表した。

 7月24日に行われたリーグ第23節、コンケーン・ユナイテッド対アントーンFCの試合後に起きた審判への暴行事件を重く見たFATは、コンケーン・ユナイテッドのリーグ会員資格を一時停止し、タイサッカーリーグ及びFATが主催する全ての試合への参加資格を剥奪する事を決定。これにより、今シーズン消化した試合を含むコンケーン・ユナイテッドの全試合を放棄試合の扱いとし、同クラブのリーグ失格とDivision-2への降格が決定した。また、同クラブが勝ち残っているFA杯も同じ扱いとなり、9月に行われる予定のFA杯準々決勝への参加も不可能となった。

 コンケーン・ユナイテッドは19日夜に会見を開き、FATの一方的な決定に異議を唱えると共に、審判への暴行事件に関わる証言や必要とされる書類などを準備し、23日までにFATに対し申し立てを行うと発表した。